SSブログ

大人のニキビ肌用スキンケア

大人ニキビ ニベア [大人ニキビ ニベア]

大人ニキビは保湿することが重要だと言いますよね。
では、乾燥を防ぐニベアは大人ニキビに効くという
ことになるのでしょうか?

結論から言いますと、大人ニキビにニベアは使って
はいけないそうです。

大人ニキビに必要な保湿というのは、細胞の中に
水分を溜めるということなのに対して、ニベアは肌
の表面に油の膜を作って、水分が蒸発するのを防ぐ
というものです。

さらにニベアは結構固いので、毛穴に詰まってしま
いがちなんですって。

また、根本的な解決にならないだけでなく、自分で
肌に皮脂膜を作る能力を劣化させてしまうことにも
つながるそうです。

大人ニキビにニベアは使わない方がよいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。